2017/05/02

ちょっと遠方へ

今期初の小遠征釣行。暗いうちから入った実績ありの池が工事中。水があったので、もしかすると魚が溜まっているかと釣り始めましたが、反応皆無。結局、午前中は6か所巡って釣果なし。反応はいくつかあったのですが、取れなかったり獲れなかったり。
このままでは帰れないので、快晴の午後からもシェード撃ちで釣りを続けました。昼過ぎにやっと1尾。チャガースプークのGRAにて。キャッチするまでヒヤヒヤものでした。


最後の悪あがきで、もうひとつ別の池へ。ここは水が濁っていて、浅場ではコイが群れになって産卵行動中。水抜きはされていないはずなので、バスもいるはずと粘ってみたところ、ダイイングフラッター、ピコスラッシャーで2尾追加。よく考えると、午前中もなんどかマグナムトーピードに反応があり、もしかするとスイッシャー日和だったのかも知れません。早めに試しておけばと後悔です。

 

使った釣道具:ABU Record 5000 (black), Phillipson Pacemaker PC-56 (refinished, olive thread), Stren 14lb (Clear/blue fluorescent), Heddon Chugger Spook,Zara Spook, Lucky 13, Zara II, Dying Flutter, Pico Slasher, Bass Oreno, etc. 
BF=5/14/8

0 件のコメント:

コメントを投稿