2016/07/30

夏バス

早朝のみの釣行。ササッと二箇所廻ってきました。

一箇所めでは、セカンドザラにナイスバイト。元気な夏の小バスでした。水面を割って出てくれて、感謝です。 


二箇所めでも、ザラに小さなアタリ一回。おそらく小バスかブルーギル。その後は反応がなく、そろそろ撤収と思い始めた頃、水中から顔を出した小さな立ち木が気になりました陽も射してきたので「反射板」入りのピコポップに結び替え、立ち木の際を通過するコースを選んで高速首振りリトリーブ。で、絵に描いたように立ち木の真横で水面が大爆発。一気にルアーが水中に持ち込まれ、ドラグを鳴らす強烈なファイト。なかなかのサイズの元気な夏バス。これも出てくれて大感謝です。



使った釣道具: ABU 5000 DeLuxe, Fenwick Fenglass SP634 Custom with straight rubber grip, Daiwa Sight Surf #4, Zara Spook, Original Zara Spook, Chugger Spook, Big Bud, Pico Pop, etc. 
 BF=22/32/53

0 件のコメント:

コメントを投稿