2016/07/08

カヤック

夏休みを取って釣りに。キス釣りに行こうかと思いましたが、天気の加減で急遽変更。夜中に家を出て、琵琶湖向かってみました。

夜明け少し前から開始。早々にビッグバドに物凄い音でバイトがあったのですがフックアップせず曇天でベイトもそこそこ見えており、今日はトップ日和かと心躍ったのですが、大雨後の濁りのせいかウィードまわりに魚が付いておらず、結果は小さなバス2尾という散々な貧でした。

さて、カヤックをバス釣りに使うのは今回が初めての機会でした。人力だけでの移動なので一体どのくらいの距離を漕げるのか未知数でしたが、計3箇所でカヤックを降ろし、合計の移動距離は12km以上。想像以上の長さで。思っていたよりもずっと機動力がありますね。ツーリングだけならばもっと長い距離が漕げそうです。 



使った釣道具: (1) ABU 5500CA, Fenwick HMG GFC-555, Daiwa Sight Surf #5, (2) ABU 5500CA, Fenwick HMG HFC-555, Stren Lo-Vis Green 14lb, Heddon Big Bud, Original Zara Spook, Chugger Spook, Cotton Cordell Boy Howdy, etc.

BF=17/26/44

0 件のコメント:

コメントを投稿