2016/06/10

カヤック初釣り

初のカヤックフィッシング。カナディアンカヌーを持っているのにシットオンカヤックを購入した理由のひとつ 、この季節のキス釣りを堪能したかったことにあります少し沖に出て釣ると、浜からの投げ釣りよりもサイズのよいものが揃います。大きな太ったキスは思いのほか引きますので、釣って良し、食べて良し好敵手です

天気予報どおり海は穏やかで、ポイント探索も含めて計箇所で漕いでみました。カヤックは、人力とはいえ思ったよりもスピードが出て、キス釣りの範囲ならばすぐにポイントに到着します。流しながら良型のキスをポツポツと拾い釣りし、餌がなくなったところで竿。いろいろと改善点は見付かりましたが、初釣りまずまずの成功でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿