2016/04/12

ライン

ダイワ サイトサーフ II

最近ではPEラインを使う方が随分と多くなりましたが、モノフィラメント派の私にとってはオリジナルストレーンが最高のラインです。いつもハイビズゴールドとクリアブルーを愛用していますが、特にゴールドのほうはなかなか入手しにくくなってきました。オフシーズンの間に買い足そうかと思っていたのですが、近所の量販店でこのラインを見付け、試してみることにしました。

安っぽい色合いと発色は大いに好みです。黄色系のラインは、ローライトコンディションでのキャストは本当に好都合ですね 表面コーティングの加減か、いくぶん滑りがよい印象で、慣れるまでは結び目を二重通しにして使っています。投げ釣り用の仕様なのか、しなやかで柔らかめに作られています。トップウォーターに使うにはもう少し硬くてもよいかもしれません。価格は1000mスプールにしてはとても安価、セールならば1800円前後で入手できると思います総じて、かなりおすすめのラインではないでしょうか。 



0 件のコメント:

コメントを投稿