2016/04/10

地震のおかげで

夜中に二度地震があり、眠りが浅いまま明け方が近くなってしまいました。折角なので、釣りに行くことに。

前日の場所選びの反省から、今日はあまり大きな流れ込みのない池を選択。また、久しぶりにペンシルベイトで釣りたい気分が高まっていたので、オリジナルザラスクープを結びました。

開始後まもなく、軽いバイト。気持ちを落ち着かせ、ベストスポットに向けて正確にキャスト。今度は水飛沫が上がり、ガッチリとフッキング。まずまずのナイスバスでした。

 

引き続きザラにて。今度は、ごく小さな流れ込み付近のブッシュまわり。キャストし、ロングポーズ中にルアーが消えました。スポーニング間近の、こちらもナイスフィッシュ。堪能しました。

   

早朝短時間2尾は上出来です。用事もあったので、上機嫌で竿。まだ家人が寝ている間に帰宅しました。


使った釣道具: ABU Ambassadeur 5500C (BLK), Smith Super Striker GO-103 w/ STTS grip, Daiwa Sight Surf #4, Original Zara Spook and Crab Wiggler (今日は2個だけ).

  BF=2/5/5

0 件のコメント:

コメントを投稿