2015/07/31

増水減水

台風による増水、のち減水。一時は1-2mは上がったのでしょうか、水生植物の茎が岸沿いの樹木の枝からたくさんぶら下がっていました。


台風後は猛暑日が続いており、魚の活性も極端に落ちてしまっているようです。夜明け前から浮き始め、ウーンデッドスプーク(XBW)に1バイト。その後は、デビルズホース(F300)にも1バイト。この2回きりで、結局は坊主でした。

暗いうちの釣りに、という理由で持ち出したこのルアー。釣りの最中に異変を感じ、回収してみるとその名のとおりペラが負傷。替えのプロペラをいくつかストックしてはいますが、いずれも30年以上前のものばかり。金属疲労による損傷が今後も頻発しそうです。これを機に折れにくいバネ材のものに交換してしまおうかとも思案しています。



天気予報によるとまだまだ猛暑日が続きそうです。体調的にも無理が利かないため、しばらく釣り場から足が遠のいてしまいそうです。踏ん張ってみたいところですが。


使った釣り道具:ABU Ambassadeur 5500C (Black), Phillipson Regal Lancer RL64LS, Stren 14lb (Clear/Blue Fluorescent), Heddon Wounded Spook, 210, Smithwick Devil's Horse F300, Pico Slasher, Eger Sweet 16, etc.
BF=13/21

0 件のコメント:

コメントを投稿