2015/07/03

どんどん小さく

休暇を取り、面倒な用事を片付け、余った時間は水の上で。


水生植物の葉がどんどん成長する一方で、反応してくれる魚のサイズはどんどん小さくなっていきます。まあ、水温が上がっていく時期の例年の傾向ですが。

まずはラッキー13(描き目のDG)で1本。今シーズン最小魚(目測)。この年代のラッキー13は本当によく動きますね。毎度、感心します。全身傷だらけですが、まだまだ現役です。


転進して新規開拓へ。藪漕ぎで到着した池は、気配アリアリの水質と水量。

浅場でクレージークローラーに大物が付いてきましたが、喰わせられず。その後、ピコポップで最小記録の更新(これも目測)。大きくはないですが、コンディションはよく、楽しませてくれました。


ウーンデッドスプーク(BF)に交換。しばらくして大きな水飛沫とともに気分のよいヒット。これも、サイズはともかくも、十二分に楽しませてくれました。


魚の活性が上がる梅雨時のシトシト雨を期待したのですが、結局降らず。それでも都合3尾は大満足の結果でした。

 
使った釣り道具:ABU Ambassadeur 5000CDL, Fenwick Boron-X XCA-554, Stren 14lb (Clear/Blue Fluorescent), Heddon Original Zara Spook, Lucky 13, Crazy Crawler, Wounded Spook, Chugger Spook, Pico Pop, etc.
BF=11/18

0 件のコメント:

コメントを投稿