2015/05/24

何とか1尾

前回の失敗以降、悶々とした日を過ごしておりました。

先週の日曜日、昨日と、外れたルアーが浮いていないかと同じ池を訪れましたが成果なし。両日とも魚の反応が全くなく、打ちのめされました。

収まりが付かず、今朝も短時間だけ別の池に。暗いうちから始めましたが、やはりこの池でも超低活性。反時計回りにほとんどの岸際を探り終え、あと2~3ポイントで終了か......という時にやっと一発出てくれました。先日の悔しさから、また再挑戦の意味も込め、本日はほとんどの時間をマグナムタイガーに費やしましたが、やはり産卵後の低活性のこの時期はライブリーが効くようです。4lbクラスの、模様のハッキリした美しいバスでした。日差しも出始めたので、この1尾で終了。気分良く家路に向かいました。


使った釣り道具: ABU Ambassadeur 5000CDL (High Speed), Phillipson RL64LS, Stren 14lb (Clear/Blue Fluorescent), Heddon Magnum Tiger, Chugger Spook, Zara Spook, Wounded Spook, Pico Pop, etc.
BF=5/10

0 件のコメント:

コメントを投稿