2014/10/12

蛍光色

蛍光色は、濁った時や秋の増水時には効果絶大です(あと、夕陽が強い時も)。お気に入りは、ヘドンのYSL(イエロースネイクライン、=YFSL)。これまで何回もよい思いをさせてもらっています。

手持ちのチャガースプークYSLのうち、箱入りのものはRESEARCHモデルです(印刷が薄く、写真では見えにくいですが)。本格的な販売の前の「市場調査用」と言われていますが、このカラーは当時の釣り師の間ではついぞ人気がなかったようで、そう多くは見掛けません。


このカラーはヘドンオリジナルではなく、ボマー社、ホッパーストッパー社、はたまたフレッドアーボガスト社のデザインを取り入れた可能性もあります。ボマーベイトやヘルベンダー、パグノーズなんかでも時々見掛けます。



homage picture to C.T.

さてさて、ライン交換は済ませたのですが、また大型の台風が迫ってきています。これ以上災害がでないことを望みます。

2 件のコメント:

  1. YSLリサーチ結果では不人気で不採用ですか…
    WSLと併せて他のヘドンサンズでも見てみたかったです

    PENにフォクトレンダー、OVFファインダー こちらも楽しそうですね!

    お褒めを頂きありがとうございました。
    実は基地の主がフローターでD4なんて振り回してるもんだから
    刺激貰ってカメラ熱がまた出てきたところです。
    釣り同様、まだまだ勉強中ですがこれからも宜しくお願いします~

    返信削除
  2. 気になってTom Jacometさんのカラーチャートで確認しましたら、YFSLと記載されたボックスもあったようです。リサーチのあと、小ロットだけ販売したものと想像します。チャガースプーク以外で塗られていたのは、トーピード、チャガージュニアくらいでしょうか。アーボガストのパグノーズかマッドバグにもあったような・・・。

    D4は一度お店で拝見しましたが、あれを水の上に持ち出すと聞いて、本体と覚悟の大きさに恐れ入りましたというしかありませんでした。よい一瞬が切り取れると、カメラも面白いですね。

    返信削除