2014/06/15

恒例の海釣り

昨日は恒例の海釣りに。
朝のうちは前日からのやや大きなうねりが残っておりましたが、午後になると落ち着いてきました。
いつもどおり狙いはマダイですが、他のオイシイサカナもしっかりと釣ってみる作戦で。
都合、7魚種(アカアマダイ、マアジ、カイワリ、カサゴ(ウッカリカサゴ?)、チダイ、ユウダチタカノハ、マアナゴ)を釣ることができましたが、肝心のマダイは釣れず(写真のは貰いものです)。

陽が暮れるまで釣り、港に戻ったのが21時頃。自宅着は深夜となりました。
本日は、疲れた体に鞭打って翌日は早起きし、ワールドカップの日本戦が始まる前に魚の処理を済ませました。ひと苦労でした。

夕食は魚三昧。
アマダイの刺身(塩で水分を取ってから)、カイワリの刺身、マアジの刺身とタタキ、カサゴの湯引き、マアナゴはキュウリ・ワカメと酢の物に。その他アラ煮などなど。
家族で堪能いたしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿