2014/05/03

マグナムタイガー

背中の調子も良くなったので、3時前に起きて釣りに。
明るくなると気付いたのですが、水がずいぶんと濁り気味に。
火曜日の大雨が入り込んだようです。
1つめと2つめの池では魚からの反応は皆無で、かなりの低活性でした。

3つめの池でもまったく反応がなく、もう釣れる気がしなくなっていたのですが、
ふとパラ葦の中に投げ込んだマグナムタイガー(L)に予期せぬヒットが。
慌てて大合わせして、無事に小さなバスを取り込むことができました。
ほっとしました。

やっぱり春はミノーが効きます。



ところで、現在、ストレーンの黄色(ハイビズゴールド)の14lbと12lbを切らしており、緑(ロービズグリーン)をメインに使用しております。今朝、暗いうちにラインを結ぶのに難儀いたしました。緑も良い色合いなのですが、やはり黄色や青(蛍光青)のほうが使い良いです。



使った釣り道具: 
ABU 5000 DL
Fenwick 2053 (Fenglass Lunkerstik)
Stren 14lb (Low-Vis Green)
Heddon Big Bud, Zara Spook (NLT), Original Zara Spook, Chugger Spook, Magnum Tiger, Big Hedd, などなど.
BF=3/5

0 件のコメント:

コメントを投稿