2014/01/31

Sweet 16

Eger社のルアーは結構好きで、中でも最近熱心に集めているのが「Sweet 16」。

「Lucky 13」を意識して名付けられたものだと想像しますが、いかにも「Eger」というデザインがたまりません。

私自身は、Sweet Sixteenから30余年。 甘かったのかどうか・・・。

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    このルアー、存在すらまったく知りませんでした。
    WOODですか?やはり手前3個のカラー最高です!笑

    返信削除
  2. くらさん
     
     プラではなくウッド製です。
     「Sweet 16」という名前さえも.あまり認知されていないルアーですが、デザインは秀逸です。

     当時のカタログのスキャンとカラーリストを持っていますので、メールで送っておきます。
     
     上の画像以外にも、黄/赤ストライプのもラインアップされていたようで、気長に探しています。

    返信削除
  3. 初めまして、ルミノルと申します。
    仲良くさせて頂いてるくらさんのリンクから拝見させて頂いております。

    所有してみたいと思っていても機会が無く今に至っておりますが
    羨ましい限りです。

    また、訪問した際にはコメント残させて頂きたいと思います。

    返信削除
  4. ルミノルさん
     書き込みありがとうございました。
     Sweet 16、ひそかに人気があるんですね。

     当時のカタログのスキャン、お入り用でしたら送ります(または、くらさんから転送してもらってください)。

     今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除