2013/07/15

三連休

最終日なのでとりあえず朝は釣りに。
ここのところの暑さで魚の活性が低いのか、大物にはまたもや出会えず。
早朝の爽やかな空気を楽しむことはできましたが。

最近は苦手分野の克服のためにスイッシャーをよく結んでいます。
ピコスラッシャー、ウーンデッドスプーク、ニップアイディディーが魚をよく誘ってくれました。
ヒシモの上ではガルシアマウスなどにもよく反応があったのですが、乗らずじまい。
もう少し大きな魚がいる場所でないと、フロッグやマウスでは針掛りが難しそうです。

本日残念だったのは、ダイワのライン(アストロンISO)。
リールと色合わせをしたくて巻いてみたのですが、やたらとクシャクシャに。
高水温のせいでしょうか。
前のペラによく絡まって閉口しました。
やっぱりラインはストレーンが一番のようです。




使った釣り道具:
ABU 5000(パーミング、快調だが少しハンドル重し)
Fenwick Boron-X (自作カスタム、フジウッドグリップ)
Daiwa Astron ISO (red, #4)
ピコスラッシャー、ウーンデッドスプーク、ニップアイディディー、ガルシアマウス、モスマウス、バスフロッグ、ほか

0 件のコメント:

コメントを投稿