2013/07/14

ワークアウト

現在、9月の100kmマラソンに向けた練習にゴソゴソと取り組んでおります。
6月の走行回数は計13回(たったの)、合計走行距離は293kmでした。
6月の間はとにかく暑さへの馴化を優先し、ペースは度外視。
ゆっくりながらも日の高い時間帯にフルマラソンの距離を走ったり、
山道で30-40km走を3回ほどやったりと、
まずまずのメニュー消化でした。

7月に入り、少しはペースを気にしながらのトレーニングメニューに。
1日で20kmペース走×2本(朝と晩と)とかを試したり。
昨日は35kmレースペース走。
実は先週も同じメニューにチャレンジしたのですが、
猛暑にやられて25kmであえなくダウン。
昨日はやや気温が低かったので、何とか最後まで走り切りました。
これから先、50km走や7時間走も予定していますが、さてどうなることやら。

暑いと脳味噌がよく働かなくなり、対策が必要なようです。
アシックスのネッククーラーでも購入しようかと思っているところです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿